8月末にこぐま社から出版された、『完全復刻版 チムとゆうかんなせんちょうさん』の刊行記念フェアはもうご覧いただきましたか?ナルニアホールでは、実際の復刻版を手にとってご覧いただけるように展示をしています。ホールの中で額装展示されている絵を見た後、用意された椅子に腰掛けて復刻版を食い入るように見ている方が何人もいらっしゃいました。中々高価な本なので「即決!」というわけにはいかないかもしれませんが(スタッフの中にも「欲しい…」と思いながら迷っている者がいるようです)、見れば見るほど「アーディゾーニの絵っていいなぁ!!」と感じます。世界初、本国イギリスの人も見たことがない幻の原画が4枚入った完全復刻版がなぜ日本で出ることになったのか、そのお話は土曜日の佐藤英和さんの講演会で明らかになることでしょう。台風が来るという予報ですが、こちらは中止も延期もいたしません!お申込みいただきましたみなさまのご参加を、心よりお待ちしております。
※ちなみに、完全復刻版は今日までに2部売れています(す、すごい!)。