出版早々、テレビやその他メディアでも取り上げられて話題沸騰のかこさとしさんの最後の作品『みずとはなんじゃ?』(小峰書店/1500円+税)。どこの書店よりも早く並んだ(らしい)ことを聞きつけて、先日NEWS23の取材班がナルニア国までこの平台の撮影をするために来たのですヨ!(ちょっと自慢・笑)
鈴木まもるさんがかこさんの思いを全部受けとめて、そのすべてを絵本の中に投入したのではないかと感じられるほど、素晴らしい作品です。そして絵の中にはかこさんへのオマージュがいっぱい。大好きな絵本の登場人物もそこかしこに現れていて「ここにだるまちゃんが!」「あ、ここにはくまさかせんせいが!」と、発見してはうれしくなります。また初回のみ特製冊子付き! ご希望の方はお早めにお買い求めくださいませ。

これが8ページのカラー特製冊子「かこさとしさんからのおくりもの 『みずとはなんじゃ?』ができるまで」です。冊子の内容は
・絵本原稿ができるまでの経緯
・かこさとしさんの直筆原稿&制作当初のラフスケッチ
・鈴木まもるさんのメッセージ
などが、収録されています。もちろん冊子だけの販売はありません! これはかこファンであれば絶対に手に入れなくてはなりませんゾ。ナルニア国にはまだまだたくさん在庫がありますので、どうぞお早めにご来店ください。これからますますテレビや新聞等でも話題になりそうなので、私たちも嬉しいです。

『みずとはなんじゃ?』かこさとし作/鈴木まもる絵/小峰書店 1500円+税

★お知らせ★
2019年1月27日(日)には、鈴木まもるさんと小峰書店の編集者・小林美香子さんの対談講演会を開催します。近日中に募集開始の予定です。ご期待ください。