昨年のクリスマスフェアに『クリスマスのあかり』(福音館書店/1600円+税)原画展を行った出久根育さん。クリスマスらしい温かく素敵な物語はお客様に大人気で、ご用意したサイン本50冊は開始からわずか3日ほどで完売してしまいました。そこで、今年もナルニア国としてはこの本をたくさんの方に読んでほしいという思いから、改めてサインをお願いして100冊サイン本を作っていただきました。出久根さんはかわいいイラスト(多分自画像)を入れてくださり、さらに翻訳者の木村有子さんもメッセージを寄せてくださいました。ダブルサイン入り『クリスマスのあかり』をクリスマスプレゼントにいかがでしょうか。また、のら書店から刊行中のこうさぎシリーズの冬のお話『こうさぎと4ほんのマフラー』(1600円+税)にも出久根さんのサインをいただいています。こちらも自画像ですが『クリスマスのあかり』とはちょっと違う絵です。どちらもこの時期の贈り物にピッタリな絵本です。今年はこれで追加はありませんので、ご希望の方はお早めにご来店ください。


左:『こうさぎと4ほんのマフラー』のサイン/右:『クリスマスのあかり』のサイン

【お知らせ】
今年もナルニア国オリジナル出久根育クリスマスカード(封筒付:320円+税)を販売いたします。昨年制作した4種類に加えて、今年は新柄もあり。そしてこのクリスマス期に同時に春のイースターカードも発売します。こちらもとってもカワイイです!
出久根さんの作品販売もいたします。販売開始は11月16日(土)からです。こちらは店頭のみで通販などはいたしません。ご了承ください。詳しくはホームページをご覧いただくか、ナルニア国までお問い合わせください。(03-3563-0730:10時~20時)