pop
ナルニア国は本の紹介ポップを基本的にスタッフが全部手作りをしています。カリスマの作るポップとは違うので「これをつけたら売り上げが倍増した!」などということは皆無なのですが(笑)、それでも売りたい本、注目してほしい本には積極的にポップをつけるように心がけています=忙しいとなかなか追いつかないのですが…。今はお店がちょっと静かなので、そんな隙をみすまして「岩波の子どもの本」の紹介ポップを作ってみました。絵本なのでたいていの方はその場でぱらぱらと読み、気に入られたら購入という流れを取っていらっしゃるかと思いますが、表紙だけでは興味をひかれない本も中にはあることでしょう。そんな時、店のスタッフが「これはこんな本ですよ~」と簡単に紹介していたら、ちょっと手に取ってみようかという気持ちになってくださるかもしれませんよね。ポップは直接お話するのと同じくらい、私たちの気持ちがこもったものです。ぜひナルニア国にいらしたら、スタッフががんばって作ったポップにも目をとめていただけると嬉しいです!