tasimasign
昨日(8/31)ナルニア国でご講演いただきました田島征三さんから、最新刊『もりモリさまの森』にサインをいただきました。昨日のお話も、初めての童話作品となるこの本についてのことだったのですが、若い頃の思い出も含めて、20年間書き続けてこられた『もりモリさま~』についての思いがいっぱいつまった、すてきな講演会でした。絵の雰囲気から私はなんとなく怖い方を想像していたのですが、お話はユーモアに満ちていて、笑いのたえない1時間半でした。お客様の感想も「楽しかった!」といってくださる方が多く、作品の持つ重いテーマにもかかわらず(でも物語は楽しい)、心が明るく軽くなるような講演会でした。

昨日参加をいただけなかった方のために、田島さんに5冊サイン本をつくっていただきました。これはウサギの絵ですが、中に1冊だけキツネの絵があるのです。どれが当たるかはそのときのお楽しみ!

『もりモリさまの森』田島征三 作/さとうなおゆき 絵/理論社 1400円+税 サイン本限定5冊
※サイン本は数量限定のため、お取り置きはできません。ご了承ください。