pipGC1

 

数日前から展示替えを始め、今日からいよいよ本番です!朝からサイン本を目当てにご来店くださるお客様がいらしたりして、嬉しい限り(^^)  これから2か月間、どうぞよろしくお願いしま~す。
さてさて、こちらは6階のエレベーターホールガラスケースに飾られたものです。本の上の段にちまちまと飾られているこれはなんでしょう…?というわけで、拡大して写してみたのがこちらです↓

pipGC2
答えは、“ピッピの着せ替え人形”でした!これは徳間書店の絵本『こんにちは、長くつ下のピッピ』の付録についているものですので、この本を買った人にはもれなく付いてくる特典なのです。切込みなどは入っていないので、ハサミを使うのは少し難しいかもしれませんが(結構しっかりした厚紙です)、でも自分で作ったら遊ぶのも楽しいですよね。図書館などでは、ちょっとした飾りにもぴったりですよ~。

店内には楽しい本やグッズ、ステキな展示が盛りだくさんです。ぜひ“せかいいちつよいおんなのこ『長くつ下のピッピ』誕生70年記念 リンドグレーン展”にお出かけください!皆様のお越しをお待ちしています。

ナルニアホールや店内の様子は「ナルニア国のイベント」のページからご覧いただけます。

多田ヒロシ絵本原画展~「ぶうとぴょんのえほん」誕生55周年記念