tiisanakotoba
岩波書店創業100周年記念7月のサイン本に追加が来ました!歌人・俵万智さんの直筆(本当に筆字です!)サイン入りの新刊『ちいさな言葉』です。以前B6版の書籍で出ていたものでしたが、残念ながらそちらは品切れになり、この7月に岩波現代文庫に入ったばかり。息子さんの「たくみんくん」の成長と、その時々に話した言葉(帯には「宝石のようにきらめく幼子の表現」とあります)が、ギュッと詰まった素敵なエッセイ集です。今回の文庫化に合わせて、さらに単行本出版の後も連載が続いていた「木馬の時間」が、「続・木馬の時間」として36篇も追加されているのです。ずるーい!!私は前の本で持っているのに…。と思いながら、やっぱりまた俵さんの言葉に触れたくて、きっと買ってしまうのだろうなと思います(笑)。
俵さんの直筆サイン本は限定10冊、いつもの通りサイン本はお取り置きができませんので、ご希望の方はお早目にご来店ください。