itoumakoto1
今年、ナルニア国で企画している“戦後70年 未来のために 今、考える”シリーズの講演会第3弾は、伊藤真さんに憲法についてのお話をうかがう会を開催します。ナルニア国でも岩波ジュニア新書から一般書まで、いくつか伊藤真さんの本を置いていますが、とてもわかりやすいと評判です。
「憲法なんて学校でちょっと習ったけど、なんだか難しそうだし、私には関係ない…」と思っていませんか?実は、私たちの生活は憲法の力で守られているのです。ぜひ伊藤先生のお話を聞いて、私たちも生活に憲法を活かしていきましょう!詳しいご案内はナルニア国の“イベントカレンダー”をご覧ください。
https://www.kyobunkwan.co.jp/narnia/archives/info/5d9cf599

itoumakoto2
なんと!くろみみくんも伊藤先生の本で予習をしているそうです。「この大事な時期だから、ボクも知らなくちゃと思って読んでます。先生のお話はとても分かりやすくて「そうだったんだ!」という発見がいっぱいだよ。」(Byくろみみくん)