p3ten
本は値段じゃない!ので、別に高い本を贈る必要はないのですが、でも自分ではちょっと買うのに躊躇するけれど、プレゼントにもらえたら嬉しい…って本ありますよね? ここは通称「自分用に買うにはちょっと考えるけれど、プレゼントにはピッタリ」という本のコーナーです(笑)
一つは以前もナルニア国日記でご紹介した、かこさとしさんの『絵巻じたてひろがえるえほん かわ』(福音館書店/3000円+税)と、もう一つは大型絵本『シャクルトンの大航海』(岩波書店/2000円+税)です。それに、私たちが「銀のはらぺこ」と呼んでいる『日本語版はらぺこあおむし 40周年限定版 スペシャルブックレットつき』(偕成社/2500円+税)の3点をそろえました。スペシャルブックレットにはカールさんのオリジナル色紙が付いて、買った人が自分でコラージュを楽しめるようにもなっています。「限定版はらぺこあおむし」は、数に限りがありますので、売り切れの際はご容赦ください。クリスマスプレゼントをお探しの方は、店内奥のこのコーナーもぜひ見てくださいね。