のら書店の『アンデルセンのおはなし』は、アーディゾーニが選び挿絵を描いたとても美しい本です。一般的に有名な作品だけではなく、「こんな物語もあったのか!」と驚くような人間の本質に深く迫る短編もあり、子どもたちだけではなくぜひ大人の方にも手に取っていただきたい1冊です。
この本の翻訳は江國香織さん、ご自身がアンデルセンもアーディゾーニも大好きというだけあって、翻訳にも思いが込められているように感じます。その江國さんの直筆サイン入り『アンデルセンのおはなし』が限定20冊入荷しました。ナルニア国のクリスマスフェアに合わせての販売です。今年はどんな本をプレゼントしようかと迷われている方がいらしたら、ぜひこの江國香織さんサイン入りの『アンデルセンのおはなし』をお選びになってはいかがでしょうか。きっと一生の宝物になる1冊です。

★江國香織さん直筆サイン入り 限定20冊
『アンデルセンのおはなし』エドワード・アーディゾーニ 選・絵/江國香織 訳/のら書店 2500円+税
※サイン本は数量限定につきお取り置きはできません。ご了承ください。遠方の方には着払いでのお届けも承っております。(電話:03-3563-0730:10時~20時)