posta
昨年の冬に一度ご紹介した、出久根育さんのイラストで2012年にチェコで出版されたクリスマスの本が、今年もまた入荷しました。それも出久根さんのかわいい直筆サイン入りです!(2400円+税)
チェコ語なので内容は読めませんが、毎ページごとに美しいイラストが楽しめます。著者のDaniel Hevier はチェコの詩人で子どもや若者のための本を書いている方だそうです。確かに中を見るとすべて4行のセンテンスで「なんとなく詩みたいだなぁ~…」と思っていました。そして言葉はわからなくても、絵をみているといろいろなことが想像されます。出久根さんの絵がこの詩を物語っているのでしょうね。
サイン入りのこの小さな素敵な本は限定10冊。そして出久根さんがこの本から特別に作ってくださったポストカード(150円+税/写真の上に写っている子どもが2人並んだ絵)も、限定販売をしています。『こうさぎと4ほんのマフラー』原画展の観覧記念にいかがですか?