gorira1
ナルニア国のロゴ・ナルちゃんの生みの親でもある、絵本作家の三浦太郎さんの最新絵本(2015年9月発売)『ゴリラのおとうちゃん』(こぐま社/1200円+税)に、おもしろいサインをいただきました。もちろん直筆!

gorira2

 

この絵を見たスタッフの一人が「右横の線がないと、カエルに見える…」なんて不謹慎なことを言っておりましたが、もちろんこれはカエルではなくゴリラの親子です(笑)こんななにげない線で(それも輪郭の半分しかない!)、ちゃんとゴリラとわかる絵にしてしまうというのは、やっぱりすごいなーと思います。サイン本は限定30冊!ご希望の方はお早めにご来店ください。
※サイン本は冊数限定につきお取り置きはできませんので、ご了承ください。

なぜか関西弁でしゃべるゴリラのおとうちゃんと坊や(かな?)の、ほのぼのとした会話が楽しく、体を使った遊びも、子どもたちはやってほしがるだろうな~と思います。ゴリラのおとうちゃんほど力強くはできなくても、こんなふれあい遊びの時間をもてたらいいなと思う絵本です。