barsa1

 

そろそろ本格的な宣伝も始まりましたので、目にしている方も多いかと思いますが、上橋菜穂子さんの代表作「守り人」シリーズがNHK総合でドラマ化されます。主人公の女用心棒バルサ役は、綾瀬はるかさんです!このテレビドラマ化を記念して、特別プレゼントのついた偕成社ポッシュ版(ソフトカバー:900円+税)の『精霊の守り人』が入荷してきました。さてさて、どんなプレゼントかというと……。

barsa2

こちらです!上橋さんが監修されて、佐竹美保さんが描き下ろした「守り人世界地図」!物語の世界がこんなに広かったのだということが、地図を見ることによって改めて感じられます。そういえば、お話も『精霊の守り人』の時は新ヨゴ皇国の中だけでしたが、巻が進むにしたがってどんどん広がっていきましたものね~。そして、驚くなかれ!この地図はなんと裏表なんです。裏はこれ ↓

barsa3

 

北の国々の拡大図となっています。新ヨゴ皇国を中心に、バルサの故郷カンバル王国、西のロタ王国、南のサンガル王国など、「そうか!ここであの事件が起こったのか!!」と、地図を見ているだけでもう一度物語を読み返したくなります。

この地図は、ポッシュの『精霊の守り人』にだけついた特別プレゼントです。数量限定ですので、どうしても地図が欲しい方はお早めにお買い求めください。シリーズ全巻をすでに持っている方も、地図だけを手に入れる方法は残念ながらありませんので、ポッシュを買いましょうね~(笑)。