ベスト👍 フィクション
『わたしの全てのわたしたち』
サラ・クロッサン 著
最果タヒ、金原瑞人 訳
ハーパーコリンズ・ジャパン 刊
2020年6月 発行
本体1,700円+税
408ページ
対象:中学生以上

これ以外の体を、これ以外の人生を知らない――

16歳のグレースとティッピは腰から下がつながった結合双生児でした。生まれた時からいつも一緒にいる、自分ではない他人。ふたりでひとりで、ひとりがふたり……。

そんなグレースが語る、自分とティッピの物語です。

「たった一人で生まれて、たった一人で生きるなんて、リアリティがなさすぎる」と思っているグレース。この感覚が読んでいてなんだか胸が痛くなるほど迫ってきました。
初めて高校に通うようになり、新しい生活のなかで友情、恋を経験していきます。
その時々のグレースの気持ちが詩のかたちで綴られていて、瑞々しさがあふれます。そして瑞々しいだけに切なさが倍増。
しっかりと自分を見つめるグレースの強さも感じました。

詩は苦手、という人もぜひ読んでみてほしい。詩のことばの力を感じてください。

本作は2015年、カーネギー賞受賞しています。 (す)

★ご注文はお電話、Fax、メールにて承ります。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp