ptterpanel
現在、店内でミニフェアを行っている“ビアトリクス・ポター生誕150周年記念 作者ポターと「ピーターラビットのおはなし」シリーズ”に関連して、店内奥の小さいスペースで写真展を開催しています。写真を提供してくださったのは、北野佐久子さんです。物語の舞台となった湖水地方の風景や植物、ポターの暮らした家などの写真をお借りしました。

prtouhyo
そしてここではちょっと変わったアンケートを実施中。「あなたの知らないピーターラビットの絵本シリーズを教えて!」というものです。知っている作品やお気に入りを聞くのはよくあるアンケートですが、今回は敢えて24冊の中から「読んだことのないもの」を皆さんに聞いています。キャラクターとしては有名でも、ジマイマやナトキン、ベンジャミン・バニーやジェレミー・フィッシャーどんなど、お話をちゃんと読んだことがある人は少ないかも?早速1票入っていたのは『こぶたのロビンソンのおはなし』でした(私も!)。これを機会に、ぜひ知らないお話を読んでみようと思う人がいてくれたら嬉しいです。