6月9日(土)から始まる次回のイベント“イギリスの庭からはじまる 暮らしと物語”は、ハーブ研究家の北野佐久子さんの新刊書籍『幸福なイギリスの田舎暮らしをたずねて』(780円)の刊行記念フェアですが、早くも書籍が先日入荷してきました。この本は北野さん自身が撮られた写真とエッセイ、そしてお菓子のレシピで綴られた北野さんらしいステキな本です。装丁もおしゃれで手元に置いて何度も見直して楽しめそう。実は今はピンクのオビが掛っていますが、これを外すと…美味しそうなお菓子の写真が出てくるんですね!さすが集英社さん、本の作りがうまいです!
そしてこのフェアでは、北野さんのご紹介でクッキングアップル=ブラムリーを作っている長野県小布施町から、特別にブラムリーのジュースやゼリーが来ることになりました。日本ではまだあまり馴染みのないブラムリーですが(上記写真のパンフレットにある青リンゴがブラムリーです)、イギリスではお料理やお菓子などに欠かせないリンゴだそうです。どんな味なんでしょうね?どうぞお楽しみに!

そして、このフェア期間中に関連書籍を1,000円以上お買い上げくださったお客様には、パディントン(現在イギリスのロンドン在住、暗黒の地ペルー出身のママレードが大好きなくま)のトランプをしおりに加工したものを、先着52名様にプレゼントいたします。オリンピックも近くなり、注目が集まるイギリスのフェアをどうぞお楽しみに~。
※ぬいぐるみはスタッフ個人のもちものです。残念ながら売り物ではありません。