shimagoods
4月23日から始まった展覧会・“絵本は子どもたちへの伝言―島多代の本棚から”に合わせて、今回も教文館のオリジナルグッズを作成しました。絵本は今から100年ほど前の作品とは思えないほど、デザインの斬新さや色彩の美しさにハッとするものばかりです。これを写真のようにアートタイルや、クリスタルペーパーウェイト、ペンダントヘッド、ポストカード、トートバッグなどに仕上げました。うーん、思った以上によい出来です(と、自画自賛!)。もちろん、各アイテムの種類はここに映っている他にもありますし、グッズの種類ももっとあるんですよ。いずれも製作数は限定ですので、ご希望の方はお早目にご来店くださいね!