7月16日(月祝)までナルニアホールで開催中の、松成真理子さん『あめあめ ぱらん』原画展――例年ならまだ梅雨時期でちょうどいいはずが、今年は早くも梅雨明けしてしまいちょっぴり残念なナルニア国ですが、そうはいっても素敵なサイン入り書籍はわずか1週間で50冊が売り切れてしまいました。まだ半月もあるのに残念……と思っていたところ、なんと本日追加のサイン本30冊がナルニア国に到着しました! 今度も最初と同じに1冊ずつ丁寧に水彩で(まるで原画のよう!)アジサイを描いてくださっています。
そして、前回にはなかった珍しい~~~サインを数冊発見!

 

アジサイが1輪ではなく複数描かれているものや(上記写真)、

 銀色のアジサイの絵(左写真)

さらには、葉っぱの上にちょこんと小さなカエルが乗っている絵を発見しました(これは1冊だけ!!)。サインは選べないのでどれに当たるかは運しだいですが、本当に心を込めて丁寧に描いてくださっていることがわかる、見事なサインです。会期終了まではもたずに売り切れること必至ですので、ぜひ原画展を見た記念にサイン本をお求めくださいませ。サインが入っていても本の値段は変わらないなんて、贅沢ですよねー!

松成真理子さんイラスト入りサイン本
『あめあめ ぱらん』限定30冊 1300円+税