お待たせしました! タラ・ブックスの絵本『世界のはじまり』第2版が、本日入荷して来ました。前回の1刷と同じく黒いケースに入っています。卵形にカットされたケースの窓からのぞいているのは、なにやら不思議な白い生き物です……。

ケースから出すとこんな感じ。写真ではよくわからないかもしれませんが、黒い地色に緑色の細かい点が白い生き物を取り巻くように描かれているので、全体にぼんやりと光っているように見えるのです。本当に不思議! 毎回のことですが本を開くと独特のインクの匂いがふわーっと舞い上がってきます。
タラ・ブックスの本は展覧会開催を機に注目度が増し、前回入荷した『夜の木』もあっという間に完売してしまいました。今回は20冊入ってきましたが、クリスマスの時期なので出が早いかな~という気もします。ご希望の方はお早めにご来店くださいませ。

『世界のはじまり』バッジュ・シャーム/ギーター・ヴォルフ 作 青木恵都 訳 タムラ堂 3600円+税
※お近くの書店で手に入らない方は着払いにてお届けもいたします。お気軽にお電話ください。(03-3563-0730/10時~20時)