これまでも1年間の新刊のほかに、テーマの本がそれぞれの棚にちらほら入っていた“ちくまプリマー新書”ですが、新年度を機に少し数を増やして棚を新設しました。場所としては今まで岩波ジュニア新書が入っていた本棚の一角です。冊数はそれほど多くないのですが、スタッフが読んできた作品で「これは面白いからおススメしたい」というものを、様々なジャンルから50点ほど選びました。なので、出版社の売れ筋とはちょっと違う(ズレた!?)こだわりのラインナップです(笑) 読みやすくてなかなか骨のあるテーマも取り上げているちくまプリマー新書を、ぜひお手に取ってご覧ください。今回入れた本の動きが良ければ、もう少し書目を増やしてもいいかな~と考えています!