こちらは久しぶりに入荷したサイン本です。6月2日(日)に講演会があった荻原紀子さんに源氏物語の第1巻のみですがサインをいただきました。世界中の人に読まれている日本を代表する古典文学ですが、日本人でもこれをちゃんと読んでいる人は少ないかも…。日本の神話や歴史を題材に物語を紡いできた荻原さんならではの、現代の若者にも親しみやすい源氏物語です。まだ読んでいない方、ぜひ第1巻目『紫の結び(一)』のサイン本をスタートに読み始めてみませんか? 荻原さんのサイン本は限定10冊です。

もう1冊は岩波書店から4月に刊行された絵本『ダーウィンの「種の起源」 はじめての進化論』に、翻訳者の福岡伸一さんからサインをいただきました。小鳥の横にお名前(=もちろん直筆です!)と押印があります。ちょっと見えにくいけれど「動的平衡/福岡伸一」とあります。カッコいい!! こちらは限定30冊。
ちなみに、福岡伸一さんには7月31日(水)にご講演いただくことが決まっています。今回はちょっと特殊に小学生の親子対象の講演会です。先生が「子どもたちに向けて話をしたい」と言ってくださったことがきっかけとなり、今回の講演会が決まりました(大人の方、ごめんなさいね~)。もうすぐチラシも出来上がりますので、気になる方はちょくちょくホームページをチェックしてください。

サイン本2種
●荻原紀子さんサイン入り『紫の結び(一)』理論社/1700円+税
●福岡伸一さんサイン入り『ダーウィンの「種の起源」』岩波書店/2300円+税
→サイン本は数量限定につきお取り置きはできません。ご了承ください。遠方の方には着払いでもお届けいたします。お気軽にお電話くださいマセ。 03-3563-0730(10時~20時)