今年のナルニア国のクリスマス原画展は、出久根育さんの二つの作品をご覧いただきます。一つは昨年出版されたチェコの民話集『命の水』、もう一つは10月に出たばかりの『クリスマスのあかり』です。いずれもチェコで先に出版され、昨年から今年にかけて日本に翻訳紹介された作品です。原書(チェコ語)を見たことはありましたが「どんなお話なのかな~」と想像するばかりでしたので、日本語になってとても嬉しい! どちらも出久根さんの絵の魅力がいっぱいの素敵な作品です。特に『命の水』の原画の美しさは秀逸! これこそ原画で見る価値があるものですので、ぜひナルニアホールにお運びくださいませ。(近日中にホールの様子もアップの予定です)
入口を入ってすぐのミニ平台では、原画展示作品の他にも出久根さんの本をいくつかピックアップしてご紹介しています。

そして、このクリスマスフェアに合わせて出久根さん描きおろしイラストのクリスマスカード(グリーティングカード・封筒付き)を、ナルニア国オリジナル商品として制作しました。今のところ、日本全国ここでしか手に入らない貴重なカードです。イラストは4柄あり、大人にも子どもにも贈って喜ばれること間違いなしのかわいらしいカード。写真には写っていませんが、裏面のデザインもとても素敵なのです! まとめのご注文も承りますので、ご希望の方はナルニア国までご連絡ください。

ナルニア国×出久根育コラボ クリスマスカード・4種 各320円+税