先月出版された絵本『空とぶ馬と七人のきょうだい』に、作者のガンバートルさん&ボロルマーさんのサインをいただきました。以前、ナルニア国で『トヤのひっこし』(福音館書店)の原画展を行ったときにもサインをいただいたので、ボロルマーさんのサインがとっても丁寧なのは知っていたのですが、今回も驚きのイラスト入りでした。ここまで描き込んだサインは他に見たことがありません!

それが、これ!見返しの部分に金色のペンで描かれたものです。よく見えないので、サインの部分だけ拡大しますと……

こんな感じです。

下の地平線とゲルの白いイラストは、本の見返しにプリントされたものですが、その上の金色の絵はボロルマーさんの直筆イラストです!

モンゴルの昔話に着想を得て、ガンバートルさんが雄大な物語を創作しました。
まだ空に星がなく、夜は暗闇に包まれていた時のこと。鳥の王ハンガリドにさらわれた美しい7人の王女を助けるため、様々な特技をもった7人の兄弟が翼のある馬に乗って天へと旅立ちます――。結末はちょっぴり切ないけれど、夜空いっぱいに輝く星を物語にしたガンバートルさんの思いが伝わる作品です。お話は後ろの見返しまで続いていますので(どんな工夫があるかは、ぜひ買って見てください!)、ここまで見落としのないようにお気をつけくださいマセ。

ナルニア国のレジ前で販売中。

ボロルマーさんのイラストサイン入り『空とぶ馬と七人のきょうだい モンゴルの北斗七星のおはなし』
イチンノロブ・ガンバートル 文/バーサンスレン・ボロルマー 絵/津田紀子 訳/廣済堂あかつき 1760円(税込)
※サイン本は数量限定につきお取り置きはできません。ご了承ください。遠方の方には着払いにてお届けも承っておりますので、お気軽にお申し付けください。

★ご注文はお電話、Fax、メールにて承ります。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp