チェコ語の翻訳者・木村有子さんの講演会が10月15日(日)に開催されます。今回のテーマは“チェコの子どもの本いま・むかし”ーー今年、岩波少年文庫に新訳として『こいぬとこねこのおかしな話』が入ったので、ぜひチャペックのお話を聞きたいとお願いしたのがきっかけとなった講演会です。古い話だけではなく現代の作家についてもお話していただけるという、とても興味深い講演会です。まだお席に余裕がありますので、多くの方のご参加をお待ちしていま~す。
※参加ご希望の方はナルニア国までお電話ください(03-3563-0730:10時~20時)

そして、今回『こいぬとこねこのおかしな話』を買ってくださった方には、特別に岩波少年文庫の夏のキャンペーンのプレゼント帯をお付けします。2枚一口で応募できるプレゼントは“こいぬとこねこ柄(と、もう一つはドリトル先生柄)のオリジナルマスキングテープ”です(写真のもの)。プレゼント応募の締め切りは10月末までですから、まだ間に合います!岩波少年文庫からはカレル・チャペックの『長い長いお医者さんの話』も出ていますので、セットで買ってくださる方には帯をもう一枚差し上げましょう~。全員プレゼントにぜひご応募ください。