beady1
こちらはドン・フリーマンの『くまのビーディくん』の原書です。先日入荷したものですが、ペーパーバックにしてはかなり分厚いのでどうしてだろう…と思ったところ、なんとこの本はビーディーくんだけではなく、もう一つお話が入っている合本でした。それが何かというと“with the Never-Before-Seen-Story Bear’s Pillow”という、ビーディーくんの元になったお話だったのです!

beady2
中の絵を見ると、完成形のビーディーくんは版画ですが、この原案は墨か何かで描かれたみたいですし、お話の展開もかなり違うようです。『くまのビーディーくん』が好きな人、元のお話ってどんなものだったの?と知りたい人、ぜひこの絵本を観てみてくださいね!

“BEADY BEAR   with the Never-Before-Seen-Story Bear’s Pillow” 2080円+税