kurogumisign
お待たせしました!先日新刊紹介のときに予告をしました、大社怜子さん(翻訳者)サイン入りの『くろグミ団は名探偵』が入荷しました。前作の『くろて団は名探偵』に負けず劣らず、面白かったです!絵解きをしながら読み進めていくスタイルは前作と変わりませんが、結構“ひっかけ問題”のようなイラストがあって、私は「あっ!ヤラレタ~」という問題がいくつも…(笑)読む人は絵をじっくり見て、作者のワナに引っかからないようにしてください!大社さんも楽しんで翻訳されたようで、サイン本には「あなたも驚きの名探偵?」というメッセージとイラスト付きサインを入れてくださいました。本が苦手な子も楽しく読める、読み通せは1冊読んだ自信にもなる、楽しい作品です。サイン本の販売は今だけ!ぜひお求めください。

kurotesign
そして今回は続編発売記念として、特別に前作の『くろて団は名探偵』にもサインをいただきました。まだ「くろて団」の面々や事件と出会っていない人は、この機会にぜひ読んでみましょう。この本には(写真には移っていないのですが、サインの上にちょっとした仕掛けがあります。それは買ってのお楽しみ!イラストも「くろて団」はラッパのほかにリスの絵もあって、どちらが当たるかはその時の運なのです。

『くろグミ団は名探偵』ユリアン・プレス作・絵/大社玲子訳/岩波書店 1300円+税
『くろて団は名探偵』ハンス・ユルゲン・プレス作/大社玲子訳/岩波少年文庫 680円+税