スロバキア在住の絵本作家・降矢ななさんの最新刊絵本『どうぶつABCえほん』(のら書店/1500円+税)に、降矢さんの直筆サインをいただきました。かわいいキツネのイラストも入っています。この夏日本にご帰国なさったタイミングで、幸運にもサインをいただくことができたのです。海外在住の作家さんにサインをいただく機会は本当に少ない(滅多にない!)ので普段でしたら到底叶わないことですが、お忙しい中時間を作ってサインをしてくださった降矢さんに感謝です。
そして、この日記をお読みの方にだけ特別なお知らせがあります。ナルニア国では2020年春3月に、9階ウェンライトホールで降矢ななさんの原画展を開催することが決定しました! 来年は『めっきらもっきらどおんどん』のデビューから35年の年になります。記念すべきこの年に教文館で展覧会を開催できることになり、私たちも今からワクワクと胸が高鳴っています。皆さんが大好きなあの作品もこの作品も、降矢さんの代表作とこれからでるあの本やこの本の原画(笑)も展示の予定です。どうぞご期待ください!!
※展覧会の詳細は決まり次第順次ホームページでもご案内いたします。メールマガジンをお取りの方には、講演会などの特別なお知らせもお届けの予定です。

→『どうぶつABCえほん』サインはこんな感じ

★サイン本は数量限定につきお取り置きはいたしません。遠方の方には着払いでもお届けいたしますので、お気軽にお電話ください。(03-3563-0730:10時~20時)