NPOブックスタートが刊行するブックレット「子ども・社会を考える」シリーズの最新刊は、加古里子さんのご長女・鈴木万里さんと、松居直さんのご長女・小風さちさんの対談講演会録です。日本の絵本界を牽引してこられた偉大な作家、編集者のお二人のお仕事を間近で見てこられた娘さんにとって、父はどんな存在だったのでしょう。加古さん、松居さんが作品を通して伝えようとした思いとは……。他所ではなかなか手に入りにくい冊子ですので、ぜひナルニア国でお求めくださいマセ。
『父の話をしましょうか~加古さんと松居さん~』鈴木万里・小風さち著/NPOブックスタート編 600円+税
購入サイトへ

ブックレット(講演録)は2月にも2冊刊行されています。併せてどうぞ!
『絵本はコミュニケーションツール』スギヤマカナヨ著/NPOブックスタート編 600円+税
『人類の育児スタイルは共同養育』明和政子著/NPOブックスタート編 600円+税