現在開催中の“魅惑のアラビアンナイト”展に合わせて、大阪の国立民族学博物館からオリジナルグッズを仕入れました!というご報告は一度このブログでもしましたが、どんなものかは見てみないと…という方のために、スタッフが買ったスタンプを押してみました(左写真)。なかなかかわいらしいでしょう?特にこの「世界のあいさつスタンプ」は、ロフトやITOYAでは絶対に手に入らない珍し~いものですから、どうぞこの機会に1つ2つ買っておかれることをオススメいたします。ベールを被った女性の手つきが何とも怪しげで面白いスタンプです。

アラビア語のスタンプの他、今回入れてみたのはこのクロミミ君がもっているパネルの中で、緑のペンで囲まれた5種類です。日本語、中国語、ベトナム語、タイ語、ゾンカ(ブータン!)、アラビア語。それぞれ、かわいいキャラクター(日本なら猫の絵)+その国の言葉で「こんにちは」を表す文字で作られています。1つ420円。学校の図書室などでは、子どもたちへのちょっとしたご褒美に、こんな楽しいスタンプを押してあげたら喜ばれるのではないでしょうか?

ちなみに、“黒檀の馬”のスタンプは525円で販売中です!残り4個のみ。なくなったら期間中は追加できますが、ご希望の方はお早めにご来店くださいませ。