appare
出ました!『のはらうた』刊行30周年記念『あっぱれ のはらうた』(1800円+税)!!今や教科書にも載って小学生に大人気の「のはらうた」シリーズですが、子どもたちに紹介すると必ず「知ってるー!」と元気な返事が返ってくる詩集です。そしてこの記念すべき作品には、のはらむらの詩人24人の書下ろしエッセーと一番の詩が収録され、さらに今まで登場したのはらの詩人125人全員が描かれたポスターもついています。絵は「版画のはらうた」シリーズを手掛けられ、毎年楽しいカレンダーも作っているほてはまたかしさんです。それにしてもこの巻末のポスター、本当に全員いるのかなーと、確かめたくなります。確かめたい人はぜひ本を買ってね!
今ならくどうなおこさんの直筆&イラスト入りサイン本を限定30冊売ってますよ!早い者勝ちっ!