「くまのパディントン」シリーズの新刊が出ました! 今回出たのは『パディントン、テストをうける』で、原書は1979年に出版されたものだとか。福音館書店の10巻で完結なのかと思っていましたが、実はまだ続きのお話があったのですね。
相変わらずパディントンはパディントンの流儀で行動し、意図せずにいろいろと揉め事を引き起こしているようです。でも最後には丸く治めてしまうのはパディントンの人徳(くま徳?)なのでしょうか。愉快なパディントンのお話が7話入った『パディントン、テストをうける』をみなさんもぜひどうぞ。さらにこの続きが2冊、2018年1月と3月に刊行予定だそうですよ!

『パディントン、テストをうける』マイケル・ボンド作/ペギー・フォートナム絵/三辺律子訳/WAVE出版 1400円+税

★“生誕60周年記念 くまのパディントン展”が、2018年4月28日~6月25日の期間、渋谷のBunkamuraザ・ミュージアムで開催されるそうです。どんな展覧会なのか楽しみですね!