40throusoku
東京子ども図書館の創立40周年を記念して作られた、ちいさなかわいいクリアファイルが入荷しました。サイズはちょうど「おはなしのろうそく」が入る大きさです。大社玲子さんの描き下ろしの絵もとってもステキ。東京子ども図書館のぞうさんが子どもを肩車している隣のろうそくは、“40”という数字の上で温かな炎が燃えています。右下の女の子、下に向かって指を口に当てて「しーっ!」としていますが、これは誰に向かってしているか…。お話の大好きな人なら、きっとすぐに分かりますね(そう、あのやかまし屋のねずみの○○ちゃんもいるんです・笑)。
小さくて愛らしい東京子ども図書館オリジナルクリアファイルは1枚200円+税。製作数限定かもしれませんので、ご希望の方はどうぞお早めにお買い求めくださいませ。