今年3月にこぐま社から刊行された絵本『りぼんちょうだい』の原画展が、本日から始まりました。ましませつこさんとはこれまでも何度も絵本原画展をご一緒してきましたが、いつもその丁寧なお仕事ぶりに心を動かされます。何より絵本作りをご自身が心底楽しんでいらっしゃることが、その作品から伝わってくるのが素敵です。

梅雨時の憂鬱な気分を吹き飛ばすような、明るく気持ちの良い絵本原画展を、どうぞお楽しみください。

 

『あがりめ さがりめ』や『あんたがたどこさ』などのわらべうた絵本の原画はお借りしたことがありましたが、そのあとの2冊の創作の歌の絵本『いっしょにうたって!』『いっぱいうたって!』の原画を展示するのは今回が初めてです。絵を見ると思わず歌が口をついて出てしまう、そんな楽しい原画展になりました。

 

ご実家のお蔵にあったという着物を染める型紙、ご自身で手作りされたお人形やリボンコレクションなどもガラスケースに展示しています。ましまさんの創作の秘密をちょっぴり覗き見ている気分♪ ナルニアホールの展示の様子はこちらをご覧ください。 → 『りぼんちょうだい』原画展

6/21(火)には長くお仕事をご一緒された元・こぐま社編集長さんとの対談トークも予定されています。現在参加申し込み受付中ですので、皆さまぜひ原画展と合わせてご来店・ご参加をお待ちしております!

★ご注文はお電話、Fax、メールにて承ります。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp