本日からスタートした“林明子絵本作家デビュー50周年記念ミニフェア”は、「こどものとも」の作品群を中心に平台2つで展開しています。『はじめてのおつかい』や『とんことり』、『あさえとちいさいいもうと』などは、「知ってる!」「懐かしい~」という声が聞こえてきそう。『おふろだいすき』や『はじめてのキャンプ』は、ナルニア国の子どものためのおはなし会でも度々紹介される定番絵本です。
そして、案外知られていないのが、林さんの「かがくのとも」の作品。デビューは『かみひこうき』という科学絵本だったことは、創作絵本から林さんを知った人にとっては意外に思われるかもしれません。『ぼくのぱん わたしのぱん』なども楽しい作品です。
他にも『小さなスプーンおばさん』の作家プリョイセンのお話に絵を付けた『10までかぞえられるこやぎ』など、なかなか普段は表紙を見せて置かれることが少ない本が面出しされています。この機会に知らなかった作品に出会っていただけたら嬉しいです。

懸垂幕にも登場した『こんとあき』は、林さんの作品の中でもやはり一番人気でしょう。ぬいぐるみやマスキングテープ、ポチ袋などのステキなグッズも期間限定で取り扱います。限定復刊の『しゃぼんだま』も、まだご覧になっていない方はどうぞお手に取ってお楽しみください。
まだまだ楽しいお知らせが続く“林明子絵本作家デビュー50周年記念フェア”に、この後もご期待くださいマセ(^_-)-☆

★ご注文はお電話、Fax、メールにて承ります★
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp