岩波少年文庫70周年記念展に関連して、岩波書店のハードカバーの読物ですでに出版社品切れ重版未定となっている本(一般の書店には並ばなくなっている本)を集めました。個人の方だけではなく、学校図書館・公共図書館などで本をお探しの方がいらっしゃいましたら、ぜひご連絡くださいませ。

その①の目次:
アーサー・ランサム全集/ケストナー文学全集/リンドグレーン作品集/「床下の小人たち」シリーズ/岩波のおはなしの本シリーズ

ハードカバー箱入りのランサム全集、今でしたら全巻揃います。複数冊数ある巻もありますので、お尋ねください。

髙橋健二訳のケストナーも後半はほとんど品切れ……ですが、とてもきれいな本が入ってきました!今ならどれも複数あります。全巻箱入りセット(14320円+税)も1セットだけあります。

リンドグレーン作品集もあります!『小さいきょうだい』『カイサとおばあちゃん』『山賊のむすめローニャ』『ラスムスくん、英雄になる』『名探偵カッレとスパイ団』、『川のほとりのおもしろ荘』『やかまし村の春夏秋冬』は1冊のみ。

メアリー・ノートンの小人のシリーズは美本が全巻揃っています。これは貴重~!(各2冊ずつ)

岩波のおはなしの本は5点あります。『天からふってきたお金』『トンボソのおひめさま』『千びきのうさぎと牧童』、『ものいうなべ』と『カラスだんなのおよめとり』は1冊ずつです。 →その②へつづく……

★お問い合わせはこちら。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp