先日、このお知らせで「おれたち、ともだち!」のオオカミの誕生日(4/26)をお祝いしようの企画をお知らせしましたが、いよいよその誕生日まであと2日となりました。みなさん、事前学習としてぜひ『ともだちくるかな』をお読みください(笑)

カレンダーの4/26に花丸印を付けているオオカミは、きっと心の中ではこんなことを考えていたのではないか……とスタッフKが勝手に想像してセリフを書いてしまいました。内田麟太郎さん、すみません!

そして、特大のケーキを用意しているキツネはきっとこんな風に言いながら走ってきたはず……と、これまたスタッフKの想像です。さて、このキツネ、今はどこを走っているでしょうか? 教文館の降矢なな展に来た方は、ぜひキツネとオオカミがどこにいるのか探してみてくださいね。
写真では分かりにくいかもしれませんが、このキツネが頭に乗せているケーキは偕成社の営業M.Tさんが手作りしてくださった、立体のフェルト製ケーキです。スゴイ力作!!これは写真に撮っていただいて構いませんので、ぜひみなさん記念にお収めくださいマセ~~~。

あんまりよくできているのでアップで撮影(*^^)v
このろうそくは吹き消すこともできるので、誕生日にはぜひ皆さんに「ふ~っ!」をしてもらいたいなぁ♡

 

誕生日前日の明日(4/25)から、“オオカミさんの誕生日をお祝いしよう”キャンペーンが始まります。明日から降矢なな展終了日までに『ともだちくるかな』をお買い求めくださった方には、写真のカード2枚セットがもれなくつきますし、9階の展覧会場にご入場くださった方にも「おたんじょうびおめでとう」ミニカードを全員に差し上げます。
9階には『ともだちや』『さよならともだち』『ともだちいっしゅうかん』の3作品の原画が展示中。大牟田に原画が行ってしまう前の、都心では最後の展示会かも⁉(ナンチャッテ・笑) 降矢さんのユーモラスな原画をみなさんもどうぞお楽しみください。

★お問い合わせはお電話、Fax、メールにて承ります。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp