累計220万部のロングセラー「おれたちともだち」シリーズの番外編最新刊『ともだちいっしゅうかん』が昨日閉店間際に入荷しました。といっても、実はまだ正式には発売前――ナルニア国は現在、降矢なな絵本原画展覧会開催中のため、出版社さんの特別のお計らいで全国どこよりも早く(通常発売より1週間も!)店に届いたというわけです。偕成社さん、ありがとうございます!!
『ともだちいっしゅうかん』では、「おれたちともだち」シリーズのオールスターが登場して、キツネの楽しい1週間が描かれます。9階の展覧会場には月曜日・土曜日・日曜日の原画が飾ってありますので、ぜひご覧くださいマセ。

最新刊『ともだちいっしゅうかん』の見返しには、物語の舞台が地図で描かれています。これが「おれたちともだち」のみんなの住むくりのきむらかぁ……と地図を眺めるくろみみくん。山あり、森あり、池あり、広場ありと、子どもたちが遊ぶのにこんなにピッタリな場所はないくらいの理想郷です♡

どの場所でどのお話が繰り広げられたか、みなさん覚えていますか? 偕成社さんが地図に絵本の表紙を収めた“くりのきむらMAP”を作ってくれました。地図を片手に絵本を読むと、またお話が楽しくなってくるのではないかしら。
このMAPは9階の展覧会場に掲示してありますので(そこには読書スペースもあるよ)、絵本と原画をゆっくり読んでお楽しみください。

【お知らせ】『ともだちいっしゅうかん』の内田麟太郎さん&降矢ななさんダブルサイン本は現在準備中です。入荷は全国一斉発売日(4/15)と同じころになる予定。ご期待ください。
※サイン本のご購入はご来店の方のみのとさせていただきます。お送りはいたしませんので、ご了承ください。入荷次第ホームページやTwitterなどでお知らせいたします。

★ご注文はお電話、Fax、メールにて承ります。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp