去る3月30日に、『子どもに語る 日本の神話』(こぐま社)の第1回目の朗読会が開催されました。あいにくの雨にも関わらず50名近いお客様が集い、この本の再話者でベテランの語り手でもある茨木啓子さんの朗読に熱心に耳を傾けました。語られることによって物語がよりくっきりと立ち上がること、初めて聞くよりも2度目・3度目の方がよりイメージがつかみやすくなるなど、新しい発見もあった楽しい朗読会でした。
 そして、大変お待たせいたしました!第2回、第3回の日程が決まりましたのでお知らせいたします。今回は平日の日中ですので、対象は大人のみです。皆様のご参加を心よりお待ちしております。

2回:2014418(金)/ 第3回:2014519(月)

時 間:いずれも午後2時~3時頃(1時間強)
会 場:教文館6階 ナルニアホール
対 象:大人
定 員:40名
参加費:1000円 ※当日受付でお支払いください。

プログラム
●4月の予定 
国のはじまり / 稲羽の白ウサギ~オオナムジ、根の堅州の国へ~オオクニヌシの国づくりと、小さな神スクナビコナ~オオクニヌシの国ゆずり

●5月の予定
国のはじまり / 地上に降りた神~海幸彦と山幸彦 / ヤマトタケル

*朗読会終了後、サイン会が予定されています。サインをご希望の方はナルニア国で『子どもに語る 日本の神話』をお求めください。

【申込方法】
 
 
 お申込みはお電話で。定員になり次第締め切らせていただきます。※1コール1名様限り。
4月と5月を一度の電話でお申込みいただけます。もちろんどちらか一方でも大丈夫です。
受付開始:4月6日(日)午前10時~  TEL:03-3563-0730(10時~20時)

≪お知らせ≫
こちらの朗読会はナルニア国発行のイベント優先参加券がご利用いただけます。
優先参加券」をお持ちの方は、4/4(金)、4/5(土)の10時~20時の間にお電話ください。先着5名様のみで締切です!
また、お申込みの際には優先参加券の番号を伺いますので、必ずお手元にご用意ください。1回につき1枚となります。(2回申し込みの場合は2枚必要)
間に合わなかった方は、一般申込みでお願いします。