版画家の鴨川志野さんとコラボレーションしたオリジナルてぬぐいを販売中です!
1枚のてぬぐいの中に、「かもとりごんべえ」「いっすんぼうし」といった誰もが知る日本の昔話から「おおきなかぶ」「てぶくろ」などの世界の民話、『あかずきんちゃん』『不思議の国のアリス』などのグリム童話や物語がいくつも散りばめられています。
どのおはなしを描き込むか、鴨川さんと幾度も相談を重ねて、子どもの本の店ならではの1枚に仕上げていただきました。

実はこれ、縦にも横にも使えるデザインなんです。
バックの色が上部は色ふせ、中央から下部は反転しているという手の込んだ作りで、それによりユーモアたっぷりの絵柄がいっそう際立っています。

  

色は全部で3種類。
グラデーションが美しいブルー、かわいらしさの弾けるピンク、シックな色合いのグレーとどれも迷ってしまいます。
(何とコンプリートしてくださる方も!)
てぬぐいは壁掛けにしたりキッチンで使ったりするほかにも、ブックカバーにしたりギフトを包んだりと用途は様々!
今話題のサステナブルなアイテムでもあるので、日々の暮らしに取り入れてみてはいかがでしょうか?

 

◎鴨川志野×教文館ナルニア国オリジナルてぬぐい「おはなし みつけた」
定価¥1,870(税込)
全3色(ブルー、グレー、ピンク)
@kouboukamo

通販をご希望の方はメールにて下記の要項をお知らせください。
送料全国一律180円でお届けいたします。(ご希望枚数により変わります。)
・お名前
・お届け先
・電話番号
・ご希望枚数
※事前にお振込みいただき、ご入金の確認が取れ次第発送いたします。
ご注文後、追って金額と口座をお知らせいたします。

 

 

★ご注文はお電話、Fax、メールにて承ります。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp