作家と編集者が作る会員雑誌「鬼ヶ島通信」、最新号に降矢ななさんが特別寄稿をされるということで、今回に限りナルニア国でも仕入れをさせていただきました。
「2月24日、ロシア軍がウクライナに侵攻した」という、降矢さんが受けられたであろう衝撃そのままのタイトルから始まり、その日からの難民親子を受け入れて以降の様子が16ページにわたり漫画形式でつづられています。地続きで国境を接している国の難民受け入れ態勢が迅速なことにまず驚きます! 日本では考えられないほどです。スロバキアにも20万人以上の人々が押し寄せたそうですが、きっと降矢さんご一家のように個人で難民を受け入れられた人も多かったのでしょう。スロバキアに避難していったウクライナの人たちの心の平安を願うとともに、一日も早く戦闘が終わって故郷の家に帰れる日が来るようにと祈ります。

一般の書店ではなかなか手に入りにくい「鬼ヶ島通信 2022年春号/70+8号」をご希望の方は、ナルニア国までご連絡ください。遠方の方にはお届けも承っております!
ちなみに今回の「鬼ヶ島通信」特集はスポーツですが、出久根育さんも5ページのエッセイを寄せられていますヨ。こちらも必読!

「鬼ヶ島通信 2022年春号」1375円(税込)

★ご注文はお電話、Fax、メールにて承ります。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp