銀座松屋通り側のエントランスはエレベーターで直接9階に行くことのできる最短の入口です。ここになにやら大きなパネルが展示されています。これは一体ナニ!? 実は、今回降矢さんがスロバキアから送ってくれたサインのイラスト(本物は絵本に張り付けて販売されています)をずらりと並べた“サインギャラリー”なんです。色々なかわいいイラストがぎゅっと詰め込まれたパネルの上になにやら解説が……。

「2枚まったく同じ絵が3組あります。見つけられたらスゴイ!!」とな。

パネル面をガン見するくろみみくん。でもあまりにも似た絵が多くて目を回してしまいました。どうやらくろみみくんは同じ絵を見つけられなかったようです。皆さんもぜひ挑戦してみてください。見つけられたらスゴイぞ!

教文館は築80年以上の古いビルのため、エレベーターもとてもゆっくり上下していますが、そんなゆったりした時間もこのクイズに答えるには短すぎるかもしれません(笑) 降矢さんが心を込めて描いてくれたサインに驚きながら、9階への道を楽しんでください。

→エレベーターの中にも降矢なな展のポスターが飾られていま~す。

☆9階の開場時間は11時~18時45分まで(入場は18時まで)です。皆さまのご来場をお待ちしています!
入場料 大人800円、大・専門学校生500円、小・中・高校生100円 未就学児無料

【チケットに関するお知らせ】
未使用の前売券をお持ちの方は本展覧会でもご利用いただけますので、受付でご提示ください。
また、オリジナル缶バッチプレゼントの対象となる方には入館時にさしあげます。
なお本展覧会の半券を次の展覧会「生誕111年 赤羽末吉展」にお持ちくださると、入場料を割引いたします。
ぜひ併せてご覧ください。

★お問い合わせはお電話やメールでどうぞ。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp