福音館書店より今年の春に刊行された梨木香歩さんの随筆集『草木鳥鳥文様』の展示会が、今日からスタートしました。梨木さんのエッセイはタイトルの通り“草木”と“鳥”にまつわるものですが、これを彩るユカワアツコさんの絵が素晴らしい! 今回ナルニア国はこの抽斗原画全36作品すべてをお借りして展示することができました。ホールの壁一面を箱が埋める、これまでに見たことのない原画展です。

抽斗原画はナルニア国での展示会の後、京都で販売されるそうです。なので、これらの作品が一堂に会するのは今回が最初で最後となります。心ゆくまでじっくりと眺めることができるのは、この2か月間だけなのです。
いつもはナルニアホールは写真撮影禁止ですが、今回はユカワさんの許可をいただいており撮影もフリーです。会場でお気に入りの1羽を見つけたら「パチリ」と1枚、ナルニア国の展示会を発信してくださいね。

 

書籍『草木鳥鳥文様』には、ユカワさんにサインをいれていただきました。限定50冊! ご希望の方は遠方でもお届けをいたしますので、どうぞお気軽にお申し付けください。
★ユカワさんの工房・トリル製作のポストカードやグリーティングカードも期間限定で販売いたします。詳しくはホームページをご覧ください。

ユカワアツコさんサイン入り『草木鳥鳥文様』3190円(税込)

★ご注文お電話、Fax、メールにて承ります。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp