教文館9階ウェンライトホールで開催中の“西巻茅子絵本デビュー50周年記念展”は、6階と9階にお立ち寄りくださる方だけではなく、教文館に来てくださったお客さま全員に知っていただきたい!という思いで、各フロアがミニコーナーを設けています。


これは4階エインカレムのミニフェア。レジ前にコーナーを作って売れ筋のワンピースグッズをご紹介しています。


1階と2階の間の階段の途中では、壁を使って本とグッズを展開しています。大人の本の中でかわいらしい西巻さんの絵が目立っています。


こちらは1階の銀座中央通りに作ったコーナーです。『わたしのワンピース』の絵が目を引くでしょう。ここで「あっ!『わたしのワンピース』」と気がついてくれる人がいっぱいいるといいなぁ…。



銀座中央通り側には大きな懸垂幕が、松屋通り側には小さなつり看板が出ています。これに導かれてくると…


松屋通り側の入り口(エレベーターで9階に直行)に着きま~す。


中に入ると大きなワンピースのうさぎさんが!これは一緒に写真も撮れるので、ぜひ記念撮影をしていってください。ボクもうさぎさんの腕に乗ってます。


エレベーターホールの大きなショーケースには、西巻茅子さんの絵本とグッズが賑やかに紹介されています。まずはゆっくり9階で200点近い原画・資料を見てください。それからぜひ第2会場の6階ナルニア国で、楽しいお買い物タイムを!皆様のお越しをお待ちしていま~す。