4月4日の朝日新聞朝刊に「暮らしを大事に 残された物語~松岡享子さんの遺作 6日刊行」という記事で紹介があってから、ナルニア国では連日問い合わせとご注文が殺到し、すでに200冊以上を販売している『えんどうまめばあさんとそらまめじいさんのいそがしい毎日』――原画展が始まる前からこの盛り上がりで、いったいゴールデンウィークはどうなるかしら?と嬉しい心配をしなければならないほどですが、ナルニア国での原画展は今日からスタート! いよいよこれからが本番です(笑)
★ナルニアホールの原画展と店内フェアの様子は、イベントページでご紹介しています。

この絵本は原案が松岡享子さん、絵と文は降矢ななさんによるものです。降矢さんの絵はご本人のお人柄そのもののような柔らかくて美しい色で彩られており、見る人を物語の世界へと誘ってくれるのですが、今回の作品もまさに「まじめに愉快」が極まっています。お話の楽しさは、皆さんそれぞれ本でじっくりと味わっていただくことにして、このホールでは原画でこそ体感できる色彩の妙をゆっくりとご堪能いただきたいと思います。特に最後の夜の畑の場面はあっと驚く美しさです! このゴールデンウィークは、『えんどうまめばあさんとそらまめじいさんのいそがしい毎日』の原画展を目当てに、久しぶりに銀座のナルニア国をお訪ねくださる方が増えたらいいなぁ💛

ナルニア国のみの特典“降矢ななさんのイラストカード入り書籍”の販売は、この原画展会期中のみとなります。遠方の方にはお届けも承っておりますので、どうぞお気軽にお申し付けください。
また、ナルニア国では『えんどうまめばあさんとそらまめじいさんのいそがしい毎日』の担当編集者にお話を伺う講演会を急遽企画いたしました。開催日は5月20日(金)18時から、ナルニア国店内で40名限定の会となります。近日中にお知らせをホームページで公開しますので、どうぞお楽しみに~(^▽^)/

★ご注文はお電話、Fax、メールにて承ります。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp