昨年のクリスマスに原画展を開催して大好評だった英国の児童文学作家アリソン・アトリーの『はりねずみともぐらのふうせんりょこう』(福音館書店/1100円+税)――小さな生きものたちの田園での暮らしをファンタジックに描いたらこの人の右に出る者はいない(ポターとはちょっと違う感じ)アトリーですので、もし『はりねずみ~』が気に入って、まだほかの本を読んだことがない方がいらしたらぜひ、このコーナーの本もご覧になってください。
今でしたら『はりねずみ~』の絵を描かれた東郷なりささんの、かわいらしいはりねずみのイラスト入りサイン本も販売中です。また秋に限定復刊となった『農場にくらして』(岩波少年文庫/880円+税)は、彼女が自分の小さい頃の思い出を綴った本で、物語が生まれた背景がとてもよくわかります。さらにアトリーについてもっと深く知りたい方は『アリソン・アトリーの生涯』(JULA出版局/3800円+税)をどうぞ!

 →東郷さんのサインはこれ(13冊のみ)

グレイラビット、チム・ラビット、こぶたのサム……魅力的で楽しい幼年童話がいっぱい。幼稚園ぐらいからは、読み聞かせもできます。

★ご注文はお電話、Fax、メールにて承ります。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp