ナルニア国秋のメインイベント“岩波少年文庫創刊70周年記念展”は、いよいよ後半に入りました。先日、10月15日刊行の新刊『インド神話』の原画(スズキコージさん)が一足早くナルニアホールに展示されましたが、今日は壁面のパネル展示がリニューアルとなりました。合わせて店内入口の展示も少しだけ模様替え――ナルニアホールにお客さまを導くためのミニパネル展をしています。ここの本は展示だけではなく販売もしていますので、欲しくなったらどうぞご遠慮なくお持ちくださいマセ!

 

ホールの展示はメインの大きいパネルはそのままで、小さいパネルが入れ替わりました。挿絵という観点から楽しむ岩波少年文庫の世界、後期は『冒険者たち』の薮内正幸さん、『大力のワーニャ』の堀内誠一さん、『少年キム』の黒田硫黄さん、『北風のうしろの国』ほかたくさんの少年文庫の装画・挿画を行っている佐竹美保さんなどの日本人画家を中心にご紹介しています。パネルを読んだらきっと本も読みたくなるはずです(^^)

『みどりのゆび』も画家の名前なんて覚えていませんでしたが、こうしてみるとすごくいい絵だな~と思います。ぜひゆっくりとお楽しみください。

皆さんに育てていただいている“少年文庫の木”も、1か月でこんなに大きくなりました! まだまだ大きくしたいですし、紹介されていない本もたくさんあるので、ぜひこの後いらっしゃる方は推薦の本を残していってくださいね! よろしくお願いします。

岩波少年文庫創刊70周年記念展は10月25日(日)までです。原画展示中の作品のサイン本販売(数量限定、売り切れの際はご容赦ください)や、少年文庫だけのスタンプラリー、まとめて買うと非売品のランチョンマットプレゼントなどの楽しい企画も続行中です。皆さまのお越しをお待ちしております。

★ご注文はお電話、Fax、メールにて承ります。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp