→新聞記事をレジ前に掲示中!

6月1日(水)の朝日新聞夕刊にナルニア国のウクライナ避難民支援の取り組みが紹介されました。記事を書いてくださったのは、先日松岡享子さんの最後の作品になった『えんどうまめばあさんとそらまめじいさんのいそがしい毎日』について書かれた記者さんです。ナルニア国で開催した担当編集者さんの講演会にもご参加くださり、この支援の取り組みについても「戦禍への思い 包むぬくもり ウクライナへの寄付、お礼に包装紙」という詳しい記事を書いてくださいました。
ナルニア国が一生懸命自力で宣伝してもなかなか多くの方に知っていただくのは難しいのですが、こうして新聞で取り上げていただくと、もともと教文館をご存じない方にまでこの活動が広がっていくので、本当にありがたいことだと思います。今、出久根育さんイラストのかわいい包装紙は増刷中ですが、まもなく出来上がってきて店頭でのご寄付と遠方へのご配送がスタートする予定です。申し込みフォームにはもう続々と寄付のご入金が集まってきています。早くもこちらの活動にご支援くださいました方々に、心から御礼申し上げます。

ウクライナ避難民支援の取り組みについて、詳しくは教文館ナルニア国のホームページをご覧ください。皆さまからの温かいご支援を、どうぞよろしくお願い申し上げます!

ウクライナ避難民支援の取りみ →ラッピングペーパー6/8再入荷!店頭でもお渡しができるようになりました。

★お問い合わせは下記にご連絡ください。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp