みなさまからの熱い声に支えられ、ついに「きになる新刊リスト 2019年版」が完成しました!!!(わーパチパチパチ!)
こちらです!☟

このリストでは、2019年の1年間に店内の「日本の子どもの本・この1年」に入荷した新刊から主だったものを選んでいます。
絵本、フィクション、ノンフィクション、紙芝居や詩、昔話、大人のための本などその数212点。
中には満場一致で推しの作品もありますので、まだお読みでない方はこの機にぜひチャレンジしていただきたいと思います。

ですが……

実はこのリスト、例年の「おすすめリスト」とは少々扱いが異なります。
まずはリストのタイトルをもう一度ご覧ください。今年度はこれまでの「おすすめリスト」から「きになる新刊リスト」とあらためました。
それというのも、このリストに掲載している作品は店内に新設した“ナルニア国スタッフおすすめの新刊棚”の「きになる新刊」コーナーと連動させています。つまりリストで見て「きになる」作品は実際の棚からすぐに手にしていただけるという、より使い勝手のよいリストに仕上げました。

リストはこれまでと同様にジャンルごとに書誌情報をまとめ、さらに今回は特別にコラムという形でおすすめの本の内容紹介も一部掲載しています。

そしてこれまでとの一番の違い。それは、【非売品】ということ。
2018年版までのリストは1部数百円で販売をしていましたが、今年度版は販売をとりやめ、希望者にさしあげるという形をとらせていただきます。
「希望者にってどういうこと!?」という声が画面から聞こえてきそうですね。
対象となる方についてご説明しますね。

【付与の条件】
・サイト内で毎週火曜日に更新している「きになる新刊pick up」で紹介した本の中から1冊以上を含み、一回のお買い上げが合計5,000円以上本体価格で)の方に1部さしあげます。
・店頭のほか、メールやお電話でのご注文も対象です。その際は「きになる新刊リスト 2019年版」をご希望の旨、必ずお伝えください。
・「ナルニア国パスポートカード」が10枚以上となる“アスラン会員”でリストをご希望の方にはお一人様1部さしあげます。お名前、ご住所、お電話番号などを明記の上、メールにてご連絡ください。
※詳細はこちらをご覧ください。☞【きになる新刊リスト 2019年版 配布について】

このリストがみなさまの選書のお役に立ちますことを願っています!

★お問い合わせ・ご注文はこちら。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp