12月のベストテンで1位と2位になった2作品は、いずれもナルニアホールで原画展を行ったものでした。多くの方の心を打つ素晴らしい作品だったことは間違いありませんが、画家のお二人が切れ目なくサイン本をご用意くださったことも大きかったと思います!
実はまだ少しずつサイン本がありますので、ご希望の方はお早めにどうぞ!

アリソン・アトリーの『はりねずみともぐらのふうせんりょこう』には、東郷なりささんのかわいいハリネズミのイラストが、

ルース・ソーヤーの『クリスマスの小屋』には、岸野衣里子さんの金のイラストと特製のしおりがついています。この本は今年のクリスマスイチオシ本として、スタッフがきになる新刊ピックアップでも取り上げましたので、どんなお話か知りたい方はそちらもご覧くださいませ。クリスマスに限らずいつ読んでも心に響く物語です。

そして、秋からずっと継続してご紹介しているのが、トルストイの名作『イワンの馬鹿』です。トルストイの名翻訳者(彼の翻訳は“心訳”と言われたそうです!)として知られる北御門二郎氏の孫・小宮由さんが翻訳を手がけられました。小宮さんはずっと子どもの本の編集・翻訳一筋にお仕事をしてこられた方なので、読者の心に寄り添う言葉選びは間違いのないものです。こちらの本は『こねこのぴっち』のハンス・フィッシャーがイラストを添えているどいう、児童文学ファンにはたまらない魅力的な1冊となっています。

→12月の売り上げベスト7位!『音楽の肖像』

谷川俊太郎さんのサイン入り『音楽の肖像』も、近日中に再入荷の予定です。どうぞお楽しみに~。

※サイン本は数量限定につき当日以外のお取り置きはご遠慮いただいております。遠方の方には着払いでお届けいたしますので、お気軽にお申し付けくださいませ。

●東郷なりささんサイン入り 限定13冊
『はりねずみともぐらのふうせんりょこう』アリソン・アトリー作/松野正子訳/福音館書店 1100円+税
●岸野衣里子さんサイン入り 限定2冊
『クリスマスの小屋』ルース・ソーヤー作/松野正子訳/福音館書店 1500円+税
●小宮由さんサイン入り 限定8冊
『イワンの馬鹿』トルストイ作/ハンス・フィッシャー絵/アノニマ・スタジオ 1600円+税

★ご注文はお電話、Fax、メールにて承ります。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp