有楽町方面から歩いてくると、教文館/聖書館の1階にあるKOIVE(コイヴ:白樺林のお店だよ)さんの1階に大きなポスターが展示されていて「ナニナニ、トーベ・ヤンソンの映画の写真展!?」と思わずフラフラと引き込まれてしまったボク。優しい店員さんが「どうぞ」と地下の会場に案内をしてくれました。入場は無料だって!

階段を降りると目に入るのがこの大きなポスター。これだけでもワクワクしちゃう!

 

壁一面には映画の写真が額装して飾られています。まだ見てないからどんな映画かわらかないけれど風景も美しいし、北欧のしつらえなども魅力的で、一見してとても素敵。

 この女優さんがトーベ役なんだね。いつでもタバコを吸ってるらしい(笑)

 映画の中で描かれた作品も飾ってあるし、

 これは女優さんが実際にきた衣装だそうです! 一緒にパチリ。

 大きなパペット(ここには頭だけだけど)も映画の中に登場します。

「映像はどんどん流れて行ってしまうので、ぜひここで写真を見て心に場面を焼き付けていって。そうしたら映画がもっと楽しめますよ」とは、この会場で案内をしてくださった係の方の言。確かに字幕も読んでいると見逃してしまう細部がたくさんありそう……。「何度でも来て予習をして、映画を見たらまたここに復習しに来てください」と言ってくださったので、本当に何度でもお邪魔したい♡と思いました。

KOIVE GINZA SHOPの地下1階で開催中の映画『TOVE/トーベ』写真展。ナルニア国へお立ち寄りの際は、ぜひこちらもお見逃しなく! 店内ミニフェア“トーベ・ヤンソンとムーミンの世界”ではご案内カードも配布中で~す。

★お問い合わせはお電話、Fax、メールにて承ります。
売場直通電話 03-3563-0730
Fax 03-3561-7350
メール narnia@kyobunkwan.co.jp